理想の結婚式を挙げるには?会場別のメリット

チャペルでの結婚式!専門式場

結婚式のイメージとして真っ白なチャペルで行うといったイメージをする方も多いですよね。結婚式場の定番として人気となっているのが専門式場です。専門式場では、広々とした敷地内に海外のようなオシャレなガーデンや専用チャペルを用意しています。結婚式を行うために必要な設備が全て揃っている事で満足度の高い式にする事が出来ます。また、準備から当日までコンサルタントの方に担当してもらえる事で気軽に相談や質問が出来るので安心して結婚式を挙げる事が出来るんですよ。

一流のサービスが魅力!ホテルでの結婚式

結婚式場として専門式場と同等に人気となっているのがホテルを会場にした結婚式です。式中には、ホテルスタッフの方に料理の提供等を行ってもらう事が出来るといった特徴があります。アクシデントが起きた場合でも、ホテルスタッフならではのスマートなフォローをしてもらえる事で結婚式に参加している方全員が快適に過ごす事が出来るんですよ。また、招待した方にそのままホテルに宿泊してもらう事の出来るプラン等もあるので遠方の方を招待しやすい事も嬉しいメリットですよね。

アットホームな雰囲気に!ゲストハウスでの結婚式

専門式場やホテルとは違った魅力がある事で注目されているのがゲストハウスを会場にした結婚式です。ルールがないといった他の会場にはない特徴がある事で様々な演出を行う事が出来るんですよ。着飾る事なく気軽にお祝いをする事が出来る立食パーティー形式や新郎新婦が招待した方をもてなすアットホームな雰囲気を出す事も可能です。細かな演出まで自分で決める事が出来る事や利用しているゲストハウス内の設備を自由に使用する事が出来る事でオリジナリティー溢れる思い出に残る結婚式を挙げれます。

名古屋の結婚式場では、少人数から大人数までの様々なスタイルに対応しており、希望通りの結婚式を実現するために役立ちます。